上手なキャッシング術

2016年04月01日(金)
【さて、実際にカードローンを組んだ場合に気にかかるのが・・・】
さて、実際にカードローンを組んだ場合に気にかかるのが、何と言っても、カードローン会社の設定している金利なんですよね。


テレビで流れるCMを思い出してもカードローン会社の宣伝は一つではありませんよね。


そして、コマーシャルで宣伝している金利の割合は、其々違います。


金利が高く設定されていれば、そのぶん、返済するときの利息が高くなるわけですから、金利の確認を忘れずにして、安い所を優先的に選ぶのがおススメです。


私はかつてキャッシングの返済で非常に苦しい思いをした経験があります。


贅沢品を買わなくても、友人との付き合いはハンパなかったですから、これではお金が足りなくなるのも納得です。


そこでキャッシングを利用したのです。


助かった!と思っても、相変わらずの使い方をしていて、返しているのに借金が減らないような感じになってきて、大事にしていた車を売ったうえで友達にも借金をしてキャッシングした分を全部、一括返済しました。


クレジットカードって限度額に達してさえいなければいくらでも使えますよね。


調子よく使い続けていたら、いつの間にかかなりの金額になっていて、支払日になっても、とても用意できる金額ではなかったので、カードのキャッシング機能を使いお金を用意したので、もうこれ以上はどうにもならないところまで追い詰められてしまいました。


いっそのこと今勤めている会社を辞め、退職金を貰って払うしかないとまで思いつめましたが、悩み苦しんでいた私を見るに見かねて、両親が相談に乗ってくれ、命拾いをしました。


積もり積もって5百万円にもなっていましたが家の改築資金にと用意していたお金を用立ててくれることになりました。


いくら親子とはいえ感謝してもし切れませんが、けじめとして、借用書を渡し、返済計画もその都度伝えながら、生き方を改めることで毎月可能な金額と、ボーナス時のまとまった金額の返済を積み重ねていくことで、普段の生活を送りながらでも完済できると思います。


毎回のキャッシングの審査で、勤め先に在籍確認の電話がありますが、ちょっと煩わしいですよね。


ですが、赤の他人にお金を貸してくれるなんてところは、周りを見てもまずありえないですよね。


それでお金を貸してくれるのならば、社会常識が通用しない場所だという事です。


カードローンでも同じことが言えますから、審査は必ず受けなくてはいけないんですよね。


16:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++