上手なキャッシング術

2018年07月03日(火)
【審査をキャッシングに際して行う時には、行われる】
審査をキャッシングに際して行う時には、行われるのは、属性審査、書類審査、在籍確認、信用情報などの確認です。


基本的なこれらの情報に対して確認が得られたら、返済能力を有しているか否かを判定するのです。


事実と異なる情報を申告すると、審査の結果、認められなくなってしまいます。


借り過ぎているお金が既にある場合、事故の情報があることが判明した際にはそうした場合にはキャッシングの審査に通る見込みは薄いでしょう。


専門学校の寮にいた頃、ド貧乏を経験しました。


1ヶ月分の学食チケット(3食?90日分)を失くしたんです。


転売する奴がいるので紛失しても再発行は効きません。


実家暮らしでない自分には痛い金額ですが、親にも言えず、消費者金融で借りようと思ったんです。


バイトのシフトを増やせば返せるかなって。


だけど社会人でもないのにどこで借りられるかわからず、誰かに聞くこともできなかったので最終的には親に出してもらいました。


たとえ借りれるとしても、返すアテがなかったり無理になるような借金はしちゃダメです。


いま思うと赤面ものですが、もし利用していたら、あとで自分で返せたのかと疑問に思います。


自立するまでは、お金のことは誰かに相談するようにしたほうが良いですよ。


使い方次第で便利になるカードローンは、利用の仕方でリスクを伴います。


一回返済が遅れただけで、他のローンを契約する時にも支障をきたします。


代表的な住宅や車の他にも、最近では趣味で音楽機材などの額の大きローンを検討したとき、かつて返済遅延をしてしまっていたら、審査を断られ契約できないことがある為、返済日に遅れず返済するように、心がけて利用しましょう。


キャッシングで生活費を工面するという場面では、利用するのはなるべく最低限の金額にして、十分に返済可能な額にしておかなければ、時として返済に追われることも出てくるでしょう。


生活費と言えども、ふと気づけば、積もり積もって大金になっていたなんてこともあるので、簡単な気持ちや見通しでキャッシングをするのではなく気を付ける必要があります。


どうしてもキャッシングしたいという時にはまず、返済の見通しを立ててから利用するようにしてください。


今日、それも今、お金を用意しないとせっかくの商談が駄目になってしまう。


なんてことになったらと考えると怖くなります。


でも、そのお金はどうやって用意したらいいのでしょう。


まず最初に、既に一度審査が通っているということで、信販会社のカードがあげられますね。


担保や保証人も不要な消費者金融のATMなどもあることで、借金が手軽にできるようになりました。


係員がいないので変に気を遣わずに済み、時間も5分から10分ほどで手続きが完了するところもあるようです。


あまり考えたくはないでしょうが、急な金策に備えてあらかじめ会社の情報を集めておきましょう。


それが無駄になったとしても、使わずに済めばそれに越したことはありませんからね。


05:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++