上手なキャッシング術

2021年01月09日(土)
【貸金業法が改正されたことで、全ての】
貸金業法が改正されたことで、全ての金融機関のキャッシングの金利が改正前より引き下げられました。


法改正前にキャッシングでお金を借りていた方は現行法以上の利息を支払い、過払い金があることもあります。


返還請求には時効があります。


つまり、自分が返済した金額と金利をよく思い出し、完済後でも返済中でも可及的速やかに弁護士、司法書士に相談し、一日でも早く返還手続きを始めましょう。


20歳を超えた学生でキャッシングしたいと思う方も多いと思います。


でも、もし学業に専念している場合はキャッシングで融資を受ける資格はありません。


働いていなければ返済できる見込みがありませんから、当然と言えるかもしれません。


時々、アルバイトをしていると虚偽の申請をしてキャッシングを使おうとする学生もいます。


基本的に在籍確認されることはありませんし、収入証明書の提出も不要なので、虚偽の内容でも審査が通過しやすいためです。


けれども、審査を通過できたとして、収入がない状態で借金をしていては、取り返しのつかない事態に陥ってしまいます。


社会人一年目は大変でした。


同期は自宅通勤で、私は一人暮らし。


みんなと同じようにランチ代や、夜、外に食べにいくときの費用を払ったりしていたら、給料日までまだあるのに、手持ちの現金がわびしくなってしまいました。


初めて作ったクレジットカードのことを思い出したのはこのときです。


リボ払いのキャッシングが使えるんです。


本当に助かりました。


自分のカードでは20万円程度の枠でしたが、ATMでいつでもすぐ出し入れでき、返済も分割を設定できます。


ホッとしたのも束の間、現金が足りなくなると出す(借りる)のを繰り返していたら、枠の上限まですぐに使いきってしまい、焦りました。


自営業者は常に資金繰りに悩まされていますから、キャッシングでお金を借りたいと思うこともあるでしょう。


しかし、会社勤めの人と比較すると、個人事業主(自営業者)はキャッシングの審査で落ちてしまうことも珍しくありません。


多くの自営業者は、時期によって経営状況にばらつきがあるので、返済能力を見るのが難しくなるのがその理由です。


キャッシングサービス次第では、自営業者でも問題なく審査に合格し、融資を受けられることもあるものの、借りられる限度額は低めになります。


なお、携帯電話しか持っていない自営業者の場合、審査に合格する可能性は低いと思っておいてください。


安定して収入があれば契約社員でも、カードローンの借入が利用できます。


その審査で最も重視されるのは、今までの勤務期間です。


たとえ勤務していた場所が何度も変わっていても、派遣元に長い間在籍しているなら、何ら問題ないのです。


社会保険証(もしくは組合保険証)を持っているなら提出すれば、提出しないよりも優遇され、審査でも高評価を受けます。


20:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++