2010.06.06.日 Jahra LAST LIVE Rise SHUNAN
6/6日 LIVE Rise SHUNAN
Adv/2000(1dr500)

チキバンの準備でぎりぎりになったけど急いでM君も誘ったので
一緒に車で周南へ向かう。
すると椿峠を越えたあたりからなぜか車が大渋滞(*_*)
急いで引き返して防府の高速にのり周南へ!
時間が間に合うか心配だったけどぎりぎりぎりくらいで間に合う。
入り口ではRen君達のバンドの解散ライブということもあって
懐かしい顔ぶれやバンド関係の仲間でたくさん群がっている。
とにかく今回はゆっくり見ようと思いさっそく中に入る。
ものすごい熱気!
「これは今回何かしてくれるぞ!」とライブ前からドキドキする。

*どくだみ*
トップは僕も大好きな空間を作ってくれる「どくだみ」の登場だ!
まゆみちゃん・さりちゃん・まみぞうちゃんの女の子のバンド。
出会ったのが10年前で今はなき周南ジャックブルースでチキバンに
出演してくれてもう今では山口を代表とするバンドに成長!
秋に解散してしまうのがとても辛くもうriseでは見れないと前回のライブ
で宣言してたけど今回見事にLIVE♪こういうサプライズは大好き☆
普段の姿とMCは普通の女の子だけど、演奏に入るともう別人のような
動きと声と空間を作り出す。
楽曲も時には優しくて時には激しくどこか怪しげでどこか懐かしく
観客も気がつけば「どくだみワールド」に引き込まれ体が自然と
揺れている。僕はいつもライブを後を見る癖があるんだけど
ステージの全体が見れて見てる人達の表情や音や光が体全体で感じることが
出来る。顔の表情が固いって言われたことがあるけど実は頭や心の中は
すごくバンドの音にひたってて気持ちいい状態になっている。
それに集中してるからたぶん楽しいけどステージだけを見つめてるから
もしかしたら表情が固ければ固いほど自分はもしかしたら楽しんでると
思います♪人に言われて前で見る時は見る時でそれはそれで自分を忘れて
楽しんでるんだけど(笑)
話は戻って、彼女達のライブはとにかく重みがある。
ただ練習してきただけでなくいろんな所で経験してきたことや
ライブで得たものや応援してくれてる人達の思いであったり
いろんなことがMCや演奏に感じることができる。
それを「どくだみ」っていうバンド、この四文字から感じることも
出来るのも彼女達の頑張ってきた成果じゃないかな?
って僕自身ライブやバンドを誰にも負けないくらい
見てきたけどまだまだ語れるほど経験してないから今もこうやって
たくさん体で感じさせてもらいながら勉強してきます♪
どみだみのみんな!おつかれさま!絶対解散ライブ見に行くよ♪
*Quiet Life From東京*
男性ギターと女性ボーカルのユニット。
やさしい歌声と素敵なギターメロディー。
女性の気持ちを言葉と音でストレートに体全体で表現する姿は魅力的。
照れながら弾くギターリスト・・個人的には18年ぶりにかな?
彼が高校時代に労働会館で一緒に卒業ライプをして、気がつけばプロの道に
進み、気がつけばここで・・。
今回出演するって知らなかったから本当にびっくりした。
昔の飲み仲間いやバンドの仲間にも見せたかったです。
次回する時は早めに連絡もらってみんなを連れて行きたいです☆

*COKITAとゆかいな仲間達*
次はガラッと変わって前日も一緒のイベントだったCOKITAちゃんの
ステージ!僕は初めに彼女を見たのはダンスだったので、
歌うのを知ったのはJahraのライブで見たときでした♪
彼女は歌もうまいしダンスもうまい!
チキバンでも最近OPにダンスチームを出演してもらってるので
今度ぜひお願いしたいです♪
最近僕の知り合いもダンスチームがいて宇部のコスモプラザのイベントや
山口によく見に行くけど、今回このライブでこの素敵な会場で
見れたのはちょっとお得な気分♪激しいダンスに歌を歌うなんて
本当に見てて感動するね☆また見てみたいです(^O^)/

*宿六*
僕の大好きなドラマーの一人そして年に1回だけのバンドでご一緒させて
もらってるDさんのバンド。
宿六ってバンドの名前はずっと見てたけど見るのは実は初めてでした。
(ごめんなさい)
ベースは周南のチキバンの原点を学んだ夢倶楽部で初めて見た時
衝撃を受けたCさん。
いつもトークも演奏も最高で楽しくて大好きなベーシストさんです☆
お父さんもカラオケの生バンド演奏でよくご一緒させてもらってました。
ボーカルさんもとってもセクシーボイスで会場を包み込み、
ギターの方もとってもかっこよくて、この4人が奏でるメロディーの
波にみんな吸い込まれて自然と体が揺れていました。
そこで曲間のMCではベースCさんの愉快なトーク!
演奏とトークのギャップがさらにこのバンドの魅力を増す♪
またぜひ見に行きたいです☆

*OVER DOSE*
今回初めて聞きました☆
ライブが始まって音が出た瞬間「おっ」と思いました!
迫力があって一体感があって女性ツインボーカルっていうのにも
ひきつけられました!
それもそのはず、スターピアのコンテストで優勝したバンド!
ステージと観客の壁を一気に壊して彼女達の世界を作り出し
熱く魂を込めた歌声を観客もしっかり受け止めてました。
純粋に楽曲もよくてまた聞きたいって思ったのでCDを買いました♪
本当に見ててみんなを楽しませたいっていう思いがビンビン伝わってきて
これからどんどんいろんな経験を積んで成長していくんだろうなって
考えたらまた見に行きたいって思いました☆

*Jahra*
feat 重村綾二(Vo&Gu) ピッコロ(per) from ZERO FIGHTERS
&ヤシノミ りょうこ(Vo) ダンサム(Ba) 淳二(Gu&TP)from宿六
asami&YUKO(Vo)fromOVER DOSE

いよいよラスト!もうREN君・まゆみちゃんから聞いた時から
ずっと今日を楽しみにしてたからこの時間が来てうれしいような
さみしいような・・。もうこのバンドに関しては説明もいらないと
思いますが、僕も大好きだったLUCAのドラムREN君、どくだみのまゆみちゃん、
いつも相談にのってくれて飲み助だけどかっこいい憧れのギターリストきよさん
、歌って踊れるここちゃんが登場!
もうみんな待ってました!言わんばかりの歓声!
ステージ前では、NAOちゃん、舞ちゃんがかわいくステージを盛り上げる☆
ひさびさに感じるやさしい一体感。Jahraって言うバンドやメンバーを
本当に好きで今日の最後のライブを見届けたい仲間達が集まってるこの空間。
僕自身今日のライブに来たおかげで、昔のバンド仲間や会いたかった仲間に
合わせてくれた素敵な1日。
ライブが始まる・・。なんかみんなは緊張してないけどREN君だけみょーに
緊張してた気がする。それもそのはず、会場には昔のLUCAのバンド仲間達が
見守ってる(笑)僕も一瞬サプライズで曲だけでもするのか?って思ったくらい。
でも、こうやって集まってくれるのもREN君の人柄だと思う。
「感謝の気持ちでいっぱいです!」
この気持ちは言葉と演奏にすべて詰まってました。
後は豪華ゲストのみんなが加わりそれぞれの味を加えながら
盛り上げて行き、ついにラストは全員で今日の日の為に作った曲
「MUSIC IN THE LIFE」をみんなで作り歌いあげる。
「さあ両手を上げよう!今一緒に歌おう!!」
もう会場が音と気持ちが一つになり素敵な空間を作り出す。
すごくあったかくて感動的でたぶんみんな来てよかったって思ってて
素敵な笑顔に満ち溢れていた。
最後はriseのHさんがステージに招かれ本当にまた一つ伝説が生まれたね♪
みんな忙しそうだったので少しみんなに声をかけて帰りました。

僕もこんなイベントが出来るように頑張ります!
今回出演された方々、会場であった方々、後riseのみなさま
本当におつかれさまでした・・まる


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
まだ記事がありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++