2010.04.11.日 鳥の巣30周年記念ディナーパーティー2010
今回の依頼の記念パーティー!
今までの経験をすべて生かして
いつもお世話になってるマスター・ママさんの喜ぶ顔が
見たい一心で頑張ってきた企画。
約半年かけて準備して本当に大変だったけど
最後ママさんの涙を見た瞬間力がふっと抜けて
マスターの「本当にありがとう!」って熱く固い握手をした瞬間
すべてが楽しい思い出に変わりました☆


朝からこれでもかっていうくらい
雨男伝説を位置づけるかのような大雨(T_T)
結局寝れずにずっと一日のタイムスケジュールを
チェックしながらもう1度持ち物、進行の確認!
集合は10時だったから
もちろんゴセイジャーと仮面ライダーWの時間だけは
すみませんしっかり見させてもらいました(笑)
くつろぎの時間が終わったら
ずぐ準備してみんなより1時間早く会場入り。
担当者の方もちょっと驚かれたけどまずは
いつもの自分の場所を作る為準備をはじめる。
ノートパソコンを立ち上げビデオをセットし
デジカメ片手にとにかく抜けがないように
確実に主催者席の準備。
そうこうしてるうちにまずは看板屋さんが9時半に登場!
電話打ち合せだけで初顔合わせだったので
細かい打ち合せをして一番初めは看板の取り付け。
マスターとママの経横1mの写真がタイトルの前にでーんと
印刷されてもう言うことなしの素晴らしいでき☆
天井からつるしりっぱなステージ完成!
10時前に音響到着!
今回は後輩夫婦
(だいちゃん・OKB君・幽夜君・こーんぶ君はわかるよね?)に
にお願いしてたからもう主催と音響のコンビネーションはばっちり!
機材搬入・サウンドチェックリハも時間通り完璧に進み、
1時間余裕をもっての準備完了!
スタッフはチキバンはっち・はったんと僕のゴールデントリオ!
映像・写真はもうおまかせ☆
30分前に今回の実行委員に集まってもらって最終ミーティング!
マスターとママは緊張で顔が固まってるのが分かる。
でも、僕も正直ドキドキしてたけど
「任せてください!」って笑顔で肩をたたいて安心してもらった☆
17時半開場!
今回プロの司会者の方も何度かお話したことがあるので
二人の司会進行もばっちり!
1.マスターとママのあいさつ
  愉快なマスターのトークに会場大爆笑(笑)

2.鳥の巣思い出フォトメモリーDVD上映
  作成した作品に僕がちょっと手を加えてこれも会場から
  拍手が起こって大好評☆

3.剣舞・居合
  会場がシーンとした緊張の中、目の前で繰り広げられる
  日本の伝統の儀式。迫力があって心に刺激を与えられました。

4.東京からプロのバイオリニスト・宇部からのピアノのセッション
  バイオリンとピアノの生の音が230人いる会場一人一人の
  心を和ませ心地よい気分にさせてくれました。

5.カラオケステージ
  常連さん代表6組の歌のお祝い!僕も1曲郷ひろみの曲で
  盛り上げました♪みんなのってくれて楽しかった☆
  トリは母もお客さんとデュエットで飾りなんか不思議な気分(笑) 

6.天神雷舞(よさこい)
  以前からいろんなイベントで共演して今回招待しました☆
  派手な衣装に元気な舞いと掛け声!会場から手拍子が起こり
  会場全部が興奮状態!

7.右田ゐ鼓座(太鼓)
  店の企画の時や毎年の施設のイベントでもうお祭りごとには
  いつも共演お願いしている愉快な飲み仲間・・いや共演者達!
  太鼓本来の音・響きは鼓動の音と共鳴するのか?
  みんな自然と演じる側と見てる側が1つになる。
  なんと言っても目の前で繰り広げられる迫力あるステージと音!
  お祭り・めでたいせきではぴったりだと今回も思いました☆

8.天神雷舞・右田ゐ鼓座・勝竜二 コラボレーション
  今回僕がずっと考えてたコラボレーション!正直人数が
  多いので当日が全体の合同練習になったけど、
  それぞれよさとすごさを僕が一番分かってたので成功すること
  間違いなし!と思ってたけど本当にここまで好評とは
  思いませんでした。ステージは勝さんの周りを
  太鼓のみんなで囲い、お客さんのテーブルの間によさこいの
  みんなが間に入って舞う。音と歌と踊りの共演♪
  また違うコラボをまた考えようと思いました。

10.勝竜二(日本クラウンレコード)ステージ
  もう曲を僕も歌えるくらい聞いてるから勝さんはトークは
  ?ってことおおいけど歌だけは正直僕も認める演歌歌手!
  店じゃお酒好き女好きなおじさんだけどステージはやっぱ
  プロだね☆僕もジャンルは違えど歌う心は同じだから
  どうしても応援したくなる。ってどれだけ伝わってるか(笑)

11.抽選会
  110個の豪華景品+100個の参加賞で来られた方全員に
  プレゼントしたいというマスターとママの二人の心遣い。
  この司会はもう僕はなれてるので1時間予定してたのを
  10分短縮してテンポよく進行させて終わりました(笑)

12.マスター・ママさんのあいさつ
  30年っていう歴史の中で出会った一人一人に向けられるような
  やさしい言葉を送ったマスター。
  しゃべることはできなかったけど言葉の代わりに涙で
  感謝を表してくれたママさん。
  これらた方みんなに二人の気持ちは伝わったと思います☆

今回総合企画を任されて進行・パンフレットの作成・司会・映像・
写真・音響とにかくすべて関わったけどやっぱ正直な事言うと
大変のふた文字。でもその企画を成功というふた文字変えるのは、
一つの企画にかかわったみんなの気持ち。
演じる側・お世話する側・見る側・・て、天気(笑)関係ないけど
このすべてが1つになった時、生まれる感動の瞬間☆
これはバンドでも言えることと思います☆
今回のことでまた一つ勉強になった気がします。
後、信じられないかもしれないけど本当に今回も仕事じゃないから
出来たんだと思います。これはチキバンでも僕の企画するイベント
すべてに言えるんだけど本当にみんなが楽しんでくれたら♪って
思いだけでここまでやってきたけど、なぜここまで睡眠時間が
なくてもできるのか?それは実際僕がみんなからエネルギーを
もらってるからです☆僕の行動力の源はみんなです☆
こんなこと言ってるから「バカ」って言われるけど、
バカだから楽なのかも(笑)いろいろしてるけど僕は
説得力ないけど歌が一番好きなので僕のまわりにはたくさんの尊敬する
ボーカリストがいてもっともっと勉強して歌で今までやってきたことを
伝えていけたらなって思います♪
あれ?内容が変わったけど、
僕が出来ることはしますのでまた声かけてくださいね(笑)
みなさんおつかれさまでした(^O^)/


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
まだ記事がありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++