ポテおばさんのたわごと
2010年12月08日(水)
【しょうがないなぁ!?】
昨日の新聞に 大学教授が 自分の失敗談をエッセイにしているとの 記事が載っていた!?
(・o・) オォー!

「生徒から 尊敬されなくなるんじゃないの?!」との質問に
「そもそも 尊敬されるような人間じゃないんだから 全然構わない」と 明るく笑ったそうだ!
(・o・) ナントッ!

それよりも身構えて 偉い人間に見せなければ というストレスの方が ずっと大変だとの事!
(・o・) ヘェ〜?!

日頃から失敗を さらけ出していれば
「しょうがないなぁ〜」と思われて 気楽なんですってっ!?
(・o・) なるほど!

周りからも「しょうがないなぁ〜!」と 笑ってもらうのも ストレスからの解放に つながるかもしれないらしい!?
(・o・) そうなんだぁ?!

ちなみに 私の出す 郵便物は(年賀状も) 妙なものが 多いらしく 皆 何故か 「しょうがないなぁ〜!」と 許してくれて居るっ?!
(ΘoΘ;) ?!

日頃の 私の行いからなのかっ?!
(; ̄Д ̄)

喜んで良いのか ビミョーなところであるのだけは 何となく 理解出来るような 気がする…?!
f^_^; フヘヘ

ちなみに 来年用の年賀状も 「しょうがないなぁ〜!」と 喜んでもらえるものに なっていると思う 多分…!
( ̄^ ̄)

ーおまけー
先日の地震の続きが まだ有るようで 震源地に近い所にある ポテコの学校では 小さな地震が あったそうだ!!
( ̄○ ̄;)

「地震 あったよねっ!?」と言われても わが家界隈では ございませんでした!?
(ΘoΘ;)

なんか 不思議な気分だった?!
f^_^;

ーおまけ その2ー
昨日の (`ヘ´) ムッ!の 真相!?
f^_^;

膝痛のポテおじさん、毎朝夕 こまめに湿布を 貼り替えている!
( ̄ー ̄) 感心 感心!

私は、いつものようにお掃除をしていて テーブルの下も 掃除機で ガァー ガァー ガァー!
(*^_^*)

ズボボボッ!?
(`ヘ´) ムッ!

丸められた 湿布が 出てきたっ!?
(`o´) ヌォ〜!

ちゃんと ゴミ箱に 捨ててくれよぉー!
(*`θ´*)

ちなみに ゴミ箱横に落ちているゴミも ちゃんと捨てようとした 努力ごと 却下ですっ!
(`ε´) フンッ!

と言う事でした。
┐('〜`;)┌





09:14

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++