ポテおばさんのたわごと
2012年04月03日(火)
【ぼーれんそー?】
ほうれん草を食べると 歯が ザラザラにならない? 歯磨きしても 取れないんだよぉ〜!? だから もう ほうれん草食べたくないよぉ〜!
( ̄○ ̄;)

と言う人が ポテコの職場にいた!
(・o・) ふむふむ!

それに対して 「そんな事 ナイッ! それ ほうれん草じゃなくて ぼーれんそーなんじゃないのっ?」
(-.-)

と 思わず 正解っ!!と言ってしまいそうな 突っ込みをした人がいたそうだっ!
(^_^;)

でも 私も そのザラザラの 経験者!
f^_^;

ほうれん草と乳製品を 一緒に食べると 鉄分とカルシウムが合体して ザラザラになるらしいのだっ!
(・_・)!

それを知らなかった頃は せっせと 食後の牛乳を 飲み続けていたよっ!
(^。^;)

誰も何も言わないから ザラザラは 私だけだと思っていたのに 原因を知った時には 納得!
(^_^)v

私以外の人達は 牛乳を飲んでいなかったのだっ!
(^_^;)

早速 教えてあげたポテコ!
(^_^)v

小さな繊維が 歯に くっ付いているんだ!とか ぼーれんそーだ!とか いろんな事を言われていた人も なんとなく 安心したらしいが それで 解決しなければ やはり それは ほうれん草ではなく ぼーれんそーだったのかも 知れないっ?!
(; ̄Д ̄) のかっ?!

ちなみに ぼーれんそーとは ほうれん草によく似た植物で 食べると 歯を腐蝕し ボロボロにしてしまうという 恐ろしい 植物です!
(°д°;;)

お気を付け下さいっ!
m(_ _)m 嘘だけどっ!

━おまけ━
エイプリルフールに お誕生日だった ポテコのお友達!
(^o^)/

やっと 同い年になったと お祝いメールを 送っていたポテコ!
(*^_^*)

学生の時は いつまで経っても 皆と 同い年になれずに 春休みに お誕生日がきて おまけに エイプリルフール!
( ̄▽ ̄;)

嫌だったそうだっ!
(-.-;)

でも 年齢が上がってくると 同級生から 早生まれというのは 羨ましがられるようになるのだっ!
(^_^;)

一つでも 若い方が 良いに決まっているっ!
( ̄^ ̄)

まだまだ 20歳だと この気持ち 分からないだろ〜なぁ〜?
(^_^;)

微妙〜な お年頃の 私なのだった!
σ(^◇^;)。。。





03:33

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++