ポテおばさんのたわごと
2012年04月04日(水)
【辞めちゃったよっ!!】
ポテコの友達が お仕事 辞めちゃったよっ!!
( ̄○ ̄;) よっ!!

たった 2週間でっ!!
(; ̄Д ̄)でっ!!

何があったのか 気になって ポテコに聞いてみると…!
(-o-;) え〜っ!

エイプリルフールの日に 社長さんからメールがあったそうだ!?
(・_・)!?

「試用期間2週間が 過ぎましたが 正式採用は 致しません。」
(-_-)

という内容だったそうだ!?
(-"-;)

「それで 夜8時に 会社に来てくれ。」と 続いていたらしい?!
(・_・;)

ポテコは その時点で メールをもらったので 優秀な友達に そんな話なんか ある訳がないと思い 『エイプリルフール?』と 返信!
(^_^;)

友達も その時は 半信半疑だったので とりあえず 会社に行ってみて 後から メールすると なったそうだ!
(・_・;)

すると 2週間の試用期間が終わって 今度は 3〜6ヶ月の研修期間!
(ΘoΘ;) なのっ?!

2週間契約で 3〜5万円! 辞めるか 続けるか 二つに一つ 選びなさい。
(-_-)

(`o´) 何それっ!!

朝7時くらいから 深夜2時くらいまで 働かされて ボロボロ状態の友達は これ以上 ここで働いていたら 身体 持たないと思い 丁重に お断りしたそうだっ!
( ̄○ ̄;) おわお〜っ!

そこで働いている先輩は 研修期間が 3ヶ月だったそうで ひと月 6〜10万円で 相当頑張って 生活していたんだろ〜なぁ?と 思われる!
(-.-;)

友達も 親元から離れ (祝)独り暮らし! になって 奨学金を 返済しながら 生活する予定だったのに…。
(~_~;)

これから ど〜するのか 先生等と相談しながら 決める事となるんだろうけど 厳しいだろ〜なぁ〜!
(・_・;)

そこに就職するのも 大変だったんだから この御時世 ど〜なる事やら ポテコの友達ながら 心配っ!
(~_~;)

実は その会社は ポテコも一緒に受けて 丁重に お断りされた所だったのだっ!
(^_^;)

何だか 他人事ではないような気がするのだった!
(-.-;)

ただ一つ 言える事は どこに就職しても 大変なんだよっ!
(^_^;)

ポテコだって 事細かに ダメ出しされながら 遅くまで残って お仕事頑張っているっ!
(^o^)/ 偉いっ!

それに伴って 私の睡眠時間も 3時間くらいになった!
(T_T)

自宅にいながら なかなか厳しい状態の 私だった!
(∋_∈)

頑張れ〜!
(^o^)/

(^_^)v 私もっ!





03:26

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++