ポテおばさんのたわごと
2012年04月05日(木)
【立ち往生?!】
台風並みの低気圧って 何っ?!
(-_-#) 駄目だよぉ〜!

朝は雨で 段々 雪に変わり 見る見るうちに 白くなってしまった昨日!!
( ̄○ ̄;) 冬だっ!

台風並みだけあって 物凄い風で 傘が利かない状態!
(>_<)

それでも皆さん 頑張って 傘を握りしめながら 強風に 立ち向かっていたっ!
(・o・)おぉ〜!

ポテコも いざ出陣!
(^o^)/

がっ!? 傘を握りしめたまま 動かないっ?!
(・_・;) 立ち往生?!

向かい風に 負けたもよう!
(-_-)

いつもなら 横断歩道を渡らず ピヤッと 走り抜ける道路を 珍しい事に 進行方向とは逆の信号まで 強風に押されながら ツタタタタァ〜!!
\(◎o◎)/

しっかり横断歩道を 渡って行った!!
(・o・) おぉ〜!!

お陰で 乗ろうとしていたバスに間に合わず 吹きさらしのバス停で じっと 次のバスが来るまで 耐えていた ポテコだった!
( ̄▽ ̄;) あ〜あっ!

ちなみに私は 壊れた傘を片手に もう片方の手に 重そうな買い物袋を提げた人を見て 気象予報士さんの 「なるべく 外に出ないように!」と言う お言葉通り しっかり家に こもっていたっ!
( ̄^ ̄)v

ポテコでさえ 強風に負けていたのに 私なんか あっという間に 飛ばされて 無事 目的地に たどり着かない可能性 大?!
σ(^_^;)

安全を 選んだ私だった!?
f^_^;

ーおまけー
エイプリルフールに仕事を辞め ニートになっちゃった ポテコの友達!
(*^_^*)

あっという間に 実家に 帰って来ていたっ!
(・o・) 早っ!

学校の 就職担当の先生に連絡し 今度は 実家から 通える所を 探すそうだ!
o(^-^)o

候補が 二つあって その内の一つは ポテコの職場の人が 知っている会社だったので 情報収集!
(^_^)v

今時珍しい 完全 男尊女卑の 経営者だそうだっ!
\(`o´)/ 何それっ!

同じ資格を持っていても 女子は ただの 助手!?
(`ε´)

バリバリ仕事をしている男子の側で 雑用しか させて貰えないそうだっ!?
(*`θ´*) なんだとぉ〜!

それを聞いて ポテコが 即 メール!
(^_^)v

「頑張れば 女子でも ちゃんと 仕事させて貰えないかなぁ〜?」
(^_^)

行く気 満々?
( ̄○ ̄;) え〜っ!?

そりゃっ 勤めてみなければ 分からない事詰くしだけど そんなに 甘くないんじゃないかと思う 伊達に長く生きていない オバサンの 考えだった!
(-.-;)





03:29

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++