ポテおばさんのたわごと
2012年06月05日(火)
【反エコ!】
ちょっと お高めだが 環境に優しいという 食器用スポンジを 使っている。
(*^_^*)v

しかし この頃 食器用洗剤を 付け足さなければ 泡が 途中で へこたれる!?
(-"-;)

スポンジ 限界か?とは思うが 勿体なくて 捨てられずに 又々 使ってしまい 又々 洗剤を 付け足す事の 繰り返し!?
f^_^;

さすがに イライラしてきて ついに 5個で100円!の 買え置きスポンジを 投入!
(^_^)v

なんとっ! 泡 モショモショッ!
(^o^)/

付け足し洗剤 不要!
(^_^)v

♪勿体ない〜は エコになる〜♪という リサイクルショップのCMソングがあるが 今回は 反エコとなってしまったようだっ!
σ(^◇^;)。。。

ちょっとお高めスポンジは 即 捨ててしまった 私だった!
( ̄^ ̄)v

━おまけ━
ポテコが朝 なかなか起きて来ないので見に行くと「左足が つったぁ〜っ!!」て 騒いでいたっ!?
(°д°;;)

ここぞとばかりに グニッと足を 掴んでやると 「キョエ〜ッ!」
w(☆o◎)w

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも 足は プニプニのままで つっているようには 思えなかった!?
(・_・;)

そこで 筋肉疲労と 確信!
( ̄^ ̄)

以前から 足が痛いと言っていたので もしかしたら 靴が原因なのではないかと 調査!
( ̄ー ̄)

やっぱり 左右非対称に 踵が 減っていた!
(-.-;)

何度か ポテコには 言っていたのだが 「何それっ?!」と 知らん顔!
(`ε´)

それが 高低差が 1cm位になっていたよっ!
( ̄○ ̄;) ありゃあ〜っ!

そんな靴 履いていたら 足に負担が掛かって 痛みも出てきて 当然!
(`ヘ´) ふんっ!

『見てみなぁ〜っ!』と言っても 又々 知らん顔しようとするので 両靴揃えて ポテコの目の前に 突き付けてやった!
( ̄^ ̄)

仕方無く見たポテコ、初めて 事の重大さが 分かったようだっ!
(^。^;)

踵を踏んづけても履ける 物凄く軽い お洒落スニーカーで 出掛けて行った ポテコだった!
(^_^;)

ちなみに ポテコは その靴を 『リハビリ靴!』と 呼んでいたっ!?
( ̄▽ ̄;)

たかが靴 されど靴!を 身を持って 体験した ポテコだった!
(*^_^*)





00:02

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++