ポテおばさんのたわごと
2012年06月08日(金)
【家財保険!】
以前TVで 自宅マンションの上の階の人が 火事を起こし なんの関係も無いのに 消火の水で 水浸しになり 住める状態ではなくなってしまった!という オゾマシイ番組をやっていたっ!
(-_-)

すると 火災保険だけでは 使えなくなってしまった家財道具には 保険金が出ず 家財保険の大切さを 伝えていたよっ!
(・_・;)

ご近所さんは 皆 家財保険に加入していた設定で 最初は 散々 文句を言っていたが 保険金を貰った途端 即 新しい家具に買い替えていて メデタシッ!となっていたっ!
( ̄▽ ̄;)

TV出演者達も そ〜だったが もしかしたら 我が家も 家財保険なんて 入っていなかったのでは?と 焦ったよっ!
(-_-;)

確かに 火災保険には 入っていた!
(^_^)v

でも 家財保険は ど〜だったか 調べなければと思いながら グダグダグダ…。
f^_^;

思いっきり 忘れ去られていたっ!
(^_^ゞ

職場からポテおじさんが 電話をしてきた!?
(・_・)!?

職場の団体加入で 家財保険に入っていたというのだっ!
\(◎o◎)/ そ〜だったのぉ〜っ!?

加入数を 変更するかど〜するか?の 確認があったそ〜で 我が家も 入っていたんだと 一安心!
(^_^)v

ついでだから ちょこっと 加入数を増やし 一安心を 二安心にっ!
( ̄^ ̄)v

これで 新しい家具に 進化出来る!
( ̄ー ̄)v

勿論 そんな事が無い事を 信じているけどねぇ〜っ!
(^。^;) ねっ!

━おまけ━
何があったのか 知らないけど ポテコが 歯を磨きながら 「自分は 二人に 守られているから 頑張っていられるっ!」
(*^_^*)

突然の 発言で!!?
(・o・)!!?

なんせ 歯を磨きながらだから モゴモゴ言っていたが 何を言ったのか 何となく分かった!
(o~-')b

がっ、わざと 『なんだってっ?』と 聞いてやった!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

照れたのか 「もぉ〜 良いよっ!」
(`ε´)

残念ながら 感謝の言葉を もう一度 聞く事は 出来なかった!
(^_^;)

それでわっ!と ポテコのお饅頭を 有り難く 横取りする事としたっ!
(⌒‐⌒)v

感謝の気持ちは 美味しかったっ!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ





00:03

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++