ポテおばさんのたわごと
2012年10月10日(水)
【メロン?】
ポテおばぁから 白くて大きなカボチャを 貰った!
(^_^)v

長持ちするとの事だったが とりあえず どんなもんだか 食べてみて!と言われ 実食!
o(^-^)o

皮が固くて 切るのに 一苦労!
( ̄Д ̄)切れないよっ!

カボチャは テコの原理で切れば 簡単っ!なんて 知ってもいるし やってもいたが そうそう 通じるカボチャではなかった!?
(ΘoΘ;)

見かねたポテおじさん、「手伝うかっ?」
(^_^;)

一瞬 揺らいだが 意地でも カボチャに勝ってやるっ!と 変な 対抗意識が むくむく!?
( ̄^ ̄)

手が 痛くなる程 格闘して なんとか 勝利!
(^o^)v

これで 美味しくなかったら 怒り狂うぞっ!と 思いながら 料理っ!
(`ヘ´)

\(◎o◎)/ およぉ〜っ!

びっくりするくらい 甘かった!
(^O^)/

あまりにも 大きいので 一度には食べきれなく 切った残りは ラップをして 食卓テーブルに 放置!
(*^_^*)

すると 皮は白っぽく 中は オレンジに近い黄色!
(^-^)

見た目は メロン!
(^o^)/

素晴らしい物を頂いた 我が家だった!
(^_^)v

ポテおばぁに 感謝!
(*^_^*) 偉いっ!

ちなみに 暫く毎日 カボチャ料理ですっ!
(o~-')b

━おまけ━
朝の気温が 一桁だった!
(・_・;)

でも 閉めきった家の中は 日が当たって 意外と 暖かかった!
(^_^)v

なんの考えも無しに 半袖を着ていた 私!
o(^-^)o

天気予報で 気温を見て びっくり!
(^_^;)

そして ポテコに 「この気温なのに 半袖で 何したいのっ?!」
(-_-)

はい その通りですっ!
f^_^;

でも 動き回っていた私は 寒くなかったんだもんっ!
( ̄^ ̄)v

と 胸を張ってみたが 一段落ついて 椅子に座った途端 上着を一枚 羽織った私だった!
(^。^;) だよねぇ〜っ!

ポテコが ポソッと 「そろそろ ストーブかなっ?」
(*^_^*)

どんだけ寒いのっ?!と 思わず 突っ込みを入れたくなってしまった!
(^_^;)

そんなに簡単には ストーブは 点けませんっ!
( ̄^ ̄)

私は ひたすら ポテにゃんを抱いて 我慢するのだった!
(≧ω≦) ニャイッ!





00:01

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++