存在が曖昧なblog

2016年12月7日(水)
【初参加】



お休み満喫中!!


1人の時間もまた良いですね。

すっごいのんびり過ごしてた。

本当はそんなことする時間なんてないんだけど、平日の貴重なお休み、たまにはゆっくり過ごしてました。

天気良いしお散歩行こうかなーって思ったけど、本も読みたいし。


でもその前に水周りの清掃しようかなって考えるし。


筋トレとかヨガとかダイエットのための運動もしたいし、やりたいことたくさんあるよ。


時間足りないです


そうこうしていたら1日終わってしまいそうです。笑



今週から恵ケイコさんも加わって良い年末を迎えられそうなツバサです。



今年はね、札幌帰りません。


3月に結婚式で札幌行くからね。

1人ならまだしも、家族揃ってとなると交通費もかかるから頻繁に行けないのが辛いところでもあるよね。


年末年始、お仕事三昧です。



こう考えると、やっぱり私って仕事が好きなのかしら?って思ってしまうよ。


んー、仕事も好きだけどさ


なんだかんだ親戚やら挨拶まわりとか、正直苦手。


面倒。

だったら色んな人が出入りする日を避けて、後でゆっくりご挨拶行きたいよ。

家族にはつまらないお正月を迎えさせるかもしれないのかなって、申し訳ない気持ちもあるけれどさ。


まぁ、私がいたらいたで旦那さんがパチンコ行ってしまうので、逆に2人で留守番してくれた方が無駄なお金や子供に寂しい気持ちにさせないで済むのかな。


金銭面の取り扱いがド下手な旦那に対しての娘の反応は冷ややかな眼差しで見られていますが、そういう態度とってもやっぱり一緒に過ごせるとわかると嬉しそうな顔をするのね。



うんうん、んかるぞ。その気持ち。


私が留守の間、しっかり娘に旦那さんを見てもらわなきゃ笑

しっかりしてもらうのは、どちらかというと旦那さんの方だからね。

初詣も夜かなー。

それか連休明けの早朝だよね。


何気に娘は初詣楽しみにしてるもん。


甘酒飲みたいよね、こういう時にしか味わえないから。


本当はね、娘は札幌ではにある北海道神宮に行きたいんだってさ。


そこで飲む甘酒やおみくじや、神宮の御守りが欲しいんだって。

いっぱい種類があるもんね。

身代わり守り、母にお願いしておかなきゃ。




一年早かったような、そうでもないような。



でも良い年だったよ。


職場変わっても楽しめている自分がいるんだって思える事がよかったなって思えたこと。


色んな人と出会えたこと。


大事にしたいよね。



土曜日楽しみだなぁ。


忘年会で違う部署の人が大勢いるから、また良い出会いを期待します。







12/7^11:19
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++