存在が曖昧なblog

2017年9月18日(月)
【稲穂がーーー】



お米農家に嫁いだ妹からのラインが、↑の一言でした。


台風ね!!

強風で北海道も乗り込んで着ましたが、速度が上がってあっという間に通り過ぎて行きました。



稲を心配していた妹も、バッサリと倒れてないのでまた稲は立ち直るだろうと言ってたよ。


お家の窓から撮影された田んぼの様子が動画で送られてきましたが、何ヘクタールも続く稲が風でバサバサと波打ってました


まぁ、大丈夫そうで良かったです


黄金色に実ってきたお米、美味しそうだったなぁ
(о´∀`о)

お米大好きです

妹は8月に旦那連れてウチにきたのね。

その時お米貰ったから、こっちの名産品をお土産に渡したら、美味しかったってお礼のお返事もさっき来たの。


食べたかったらまた送ってあげるんだー

可愛い可愛い妹のためだからね笑笑


まだ10月くらいまでは台風ってあるのかな。

毎回そうだけど、自然の災害って怖いね。

午前中の、ちょうど北海道は台風が上陸真っ最中に私はお仕事でしたが、そんな中でも来客している方が意外と多くて驚きました。

お年寄り、体の不自由な方は外出を控えて欲しいって現場にいて本当に思いました。

あの雨風の中、足腰弱い方が歩いてる姿はハラハラでした…。

何かが破損して、それが強風で飛んできて人に直撃したらどうすんのよ

あんなに風が強かったら木の枝でも痛いわよ

街路樹の葉っぱが舞って、濡れた道路に大量にへばりついて、それで横転してしまったら…とかとか

ネガティブなことばかり考えてしまいます。



職場のヤッちゃんは、天気が荒れれば荒れるほどテンション上がるタイプ。

雨が降ったら、どんどん降れ降れー!!っていうタイプ。

なんてポジティブなんでしょうか笑


ワクワクする気持ちもちょっとわかる気もするよ

小学校の頃、授業中に雷ピカピカ光ったりゴロゴロ音なったりするとクラスがなんとなく騒ついたあの感じ

昼間でも暗くて教室のライトがやけに明るく感じて、落ち着かなくなったりね笑


慎重になりつつ、雨は楽しみたいけど

やっぱり、台風の不安はニュース見ると緊張感に変わって行くよね。

その代わり、過ぎた後の青空が気持ちいいこと!!

朝からのあの雨はどこへやら、ビックリするほど爽やかで抜けるような青空ですね


嵐の後のこの空が私は大好きです


妹も、明日は広い広い畑の点検かな。

明日も朝早いのかなー。

農家さん頑張れ。


私は明日から2連休だから、ゆっくり部屋のお掃除でもしようかな

雨もやんだし、天気が続くから窓を綺麗にしたいよ

今夜は早めにお休みなさい


(о´∀`о)





9/18^21:27
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++