存在が曖昧なblog

2017年9月21日(木)
【キャンディー】



20時を過ぎると、もうお布団のお部屋に行きたい年寄りなツバサです。


そういえば、5月から我が家に家族が増えました。

ブルーサファイアという種類の、ハムスターです。


ずーっと、ハムスター飼いたかったツバサ。


娘も10歳と大きくなって、生き物の大切さを〜とか何とか言い訳つけて念願叶って飼えました。


中学生の頃、ハムスター飼ってた経験がある私は大体何を揃えてとか云々知っていたのですが、

ハムスター未経験の旦那は不安そうでした。



もうね、可愛くて可愛くて!


可愛くて可愛くて!!


仕事から帰ってきて、子供にただいまのハグした後、ゲージの前で癒されてます。。。。


娘も喜んでくれるかなって思ったけど、ハムスターにそんなに興味を抱いてくれることもなく、

全然好きじゃないって訳でもないけれど、どちらかと言うと穏やかに見ているだけって感じ。


触りたーい!抱っこしたーい!
って事を滅多にいってこないの。


可愛がりたくなったら私に言って欲しいのに、見てるだけでいいのか。

まぁ、ガチャガチャ騒がれたり勝手にゲージから出したりされるよりは良いけれど。


餌をや水やトイレを交換したり、ある程度の間隔をあけてのゲージ内のお掃除をしている時間、癒されてますよ。


かわいいねー


夜中も一生懸命に歯車回したり、最初の頃より懐いてくれ嬉しい


名前は、娘が名付け親になってくれました。


命名キャンディー。女の子です。


ハムスターを選びに行った時も、ゴールデンやジャンガリアン、キンクマなど様々な種類がいました。

可愛がって欲しいから娘に選んでもらったら、ブルーサファイアを選んだんです。


たまたまラインでこのやり取りを横浜っ子としていたのだけれど、偶然にも横浜っ子もハムスターの飼育経験者であり、しかも飼っていたのはブルーサファイア!!

なんていうありがたい存在!

ブルーサファイアってどんな感じ?とか。

最終的には個体の性格なのですが。

横浜っ子は大学生時代に飼っていたようで、色々と情報を頂きました。


今夜もキャンの様子見て、そろそろ寝ようかな。



明日は小学校でお弁当持ちなんだ。

娘にお弁当のリクエスト聞いたら、サンドイッチが良いって。

「ただのサンドイッチじゃなくてね、ホットサンドね」



お弁当だからパンあったくないよ?

良いんだろうか…



「パンがトーストされてるのが良いの!冷たくても良いの」


あぁ、そういうことか。



ハムとチーズを挟めたやつね。


朝、たまに作ってあげるんだけど、結構面倒なんだよね。

パンの耳カットして、スライスして、トーストして

バターとマスタードヌリヌリして、チーズとハム挟めるの。


それに、おかずを諸々よ。



おにぎりの方がいいなーって思ったけど、本人が食べたいって言ってるから作りますわ。

ついでに私のお昼もホットサンドにしよーっと。


デザートは柿。

秋って感じられるでしょ?

デザートで、こういう季節を感じられるから良いね。

ブドウか梨も迷ったけど、使い切りやすくてお手頃値段の柿になりました笑



そろそろおやすみなさーい



(о´∀`о)






9/21^20:28
[コメントする]
[コメント(2)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++