存在が曖昧なblog

2017年10月16日(月)
【みみみ】



秋ですね。

寒いですねー。


紅葉が見頃を迎えている北海道です。

それもたぶん、一瞬なのでしょうね。

すぐ雪が降ってくるんだろうな。


お休みなので、ドライブ行ってきました。


大好きな展望台まで2時間ほど。

黄色や赤や茶色や緑、1番秋の綺麗な風景を今日は見られた気がする!

天気も澄んでいてとても良かったの。

展望台の館内で頂くソフトクリームはやっぱり美味しかったです。

展望台に登ってしばらくぼーっと風景を眺めてました。

とっても綺麗なの。

水平線まで紅葉が広がってて、あともう数週間も経ったら山には雪が積もるんだろうなぁーって。

陽に当たるのはポカポカだけれど、風が冷たくて冬の匂いでした。


陽が傾き始めるのも早くなって、お家に着く頃には暗くなってきてました。




帰りは海岸線を通るルートだったをブーンって走ってきて、


もうね、枯葉と鹿さんの毛の色が同化しちゃってね。


路肩で葉っぱ食べてる鹿さんに横目でビックリしつつ、無事帰宅。



寒いのは苦手だけれど好きな季節!!

秋の匂いはいろんな思い出が頭の中をぐるぐると掻き回して、ぎゅうぅぅっと締め付けられる気持ちになります


部屋の中も寒くなってきてるから、キャンディにハムスター用のヒーター設置してあげなきゃなぁ。

この寒さじゃ冬越せないよね。


早く季節が進んで欲しいような、このまま止まって欲しいような。


そろそろ横浜っ子も北海道から次の目的地に行くかもしれませんって。

えー!



今度はいつ会えるかなぁ。


さみしいね。




しばらく会えないかもしれないし、もう会えないかもしれない。


だから、次遊ぶときは、いっぱいお話できたらいいなって思います。



そんな横浜っ子は幼い頃からバイオリンやピアノを習ってたと聞いたので楽器の演奏が得意で、

横浜っ子の旅のお友達が何処でも弾けるようにって、シート状の巻き巻きできる電子ピアノを誕生日プレゼントで貰ったんだって。

コンパクトにできるから遊ぶ時に持ってきて弾いてもらうんだー。


私は音がなるのが楽しくて、ちゃんとした曲は弾けないけど、片手でアンパンマンとか鳴らすくらい。笑

横浜っ子がそれに合わせて演奏サポートしてくれて、それがすごく楽しいっ!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ギターもたくさん持ってるので弾いてくれたことがあったのですが、ただただ凄いなぁって思うばかり。


「ギター上手くないよ」って言うけれど、そんな事ないと思うよ


私なんて、弾くことすらできないもん。

指の位置、どこ?

そんなんなっちゃう。


「ギターが好きな人は自然と弾けるようになるんだよ笑」

うーん、確かに。


そしてたまーに、ごく稀に、少しだけ口ずさむ横浜っ子の歌声も好きなのに。

「僕は音程は取れるけど歌声は良くない」って。

そんなこと全然ないのにな。

歌上手い人って、実はあまり人前で歌わないかもしれないって思い始めてます。笑


いつくかの曲を機材を使ったりして作ってて、それの一部をファイルにしてラインで送ってくれたことがあって

誰かの歌声とかが入ってる曲とか、そういうのはないけど

ただシンプルに音を重ねて作ってるだけのBGM的なやつ??


でも横浜っ子の音は、私は好きだなぁと思う。


音楽のお話するけど、全然私なんかより詳しくて、そういう世界のお友達も何人かいるのでそういう人たちと混ざってお話を聞くともっともっと楽しくて

お話を聞く度に世界が広がります

こういうところをこだわってるんだなぁーとか、歴史とか、バンドの成り立ちとか浅くしか私は受け答えができないけれど笑

好きなジャンルも横浜っ子ととてと似ているからかな。

でも、オールマイティに詳しいすぎ。

それとも私が、知らなさすぎ…?


あの人も音楽に詳しいですが、なんつーか、やっぱ私が無知過ぎるのかもしれんね笑


良い曲とかお気に入りのアーティストの教え合いっこするのも楽しいです


水曜日のカンパネラの『メデューサ』が特に好き!ってお話ししたら

「じゃあ『ユニコーン・キッド の Feel So Real 』って曲も好きだと思うよ。聴いてみな」

って教えて貰ったの。

思惑通り私好きな曲で、「こんな感じも好き!」って返したら


「曲の流れの作りっていうか、入りのコードがほぼ同じだよね笑」って。


コード??

(´・ω・`)なんじゃそら?





「まぁ、似てる似てない云々話すより、そうやって音楽を楽しく好きな気持ちで聴けるってことは素直に良いことだと思うよ」


だそうで。




うん、好きな曲を良い!と思ってこの先もずっと変な雑念やら考えず聴き続けたいですよ

(*´꒳`*)


横浜っこの曲も、私はしっとりして大好きですよ


サカナクションも宇多田さんも、好きって思える人の曲はどれも素晴らしいですね!



「本業の人と一緒にされるほどの上手さじゃないから、やめて笑」


そうかなぁ。


素直にっていうから、素直に好きな曲を聴いてるだけなのにね。






10/16^23:35
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++