存在が曖昧なblog

2018年1月13日(土)
【Uターン】



昨日と今日と、連休中のツバサです。


昨日、お休みだからちょっと離れたところまでお買い物しに行こうと思ってたんです。

ついでに日帰りで温泉も入りたいなって考えてたので、お風呂セットを持って9時に出発。


前日の予報では晴れだったのに、だんだん雲行きが怪しくなってきて15分後に行くのを諦めました…。



風はなかったけれど、一応何かあったら困るもんね。


そういう時は、無理しないでおくのが一番。


ちょっとした雪道ドライブになっちゃったけど、帰ってからはレンタルショップで借りてきたDVD見てました。


久々にトランスフォーマーの初めの第1部をみて、その次にクレヨンしんちゃん観てたよ。

1日に2本も映画なんてゆっくり観られる機会があまりないので、それはそれで楽しかったです


夕方からはUVレジンを使った工作と、私はひたすら無心に曼荼羅模様描いてました。


やっぱり、何かを描くのって楽しい


良いストレス発散というか、時間があっという間に過ぎてゆくよ

川崎で開催されていたイスラム幾何学芸術展のお話を聞いていて、浜っ子はそれをこの間観に行ったんだって。

いいなー!!


そういうのテンション上がるなぁー!


で、その報告なんか聞いたりして、
イスラム式の幾何学模様描いてみたりして。


これはこれで描くの楽しいね

田舎はこういう展示会とか、美術展とか、なかなか開催されないのでね。

そういうのをみられる機会が沢山あるっていう点ではやっぱり大きな街とかって羨ましいと思うよ。


娘も私もそういう場所は好きだから、札幌に行った時は沢山見せてあげたいって思います。


個人的にはね、ミュージカルとかも見たいんだけど!

娘は舞台とかはあまり興味ないみたい。

「学校でみられるし。」


(´・ω・)


年に一度とか、そういう方達が学校に演奏会をしに来るんだって。

そういえば、私の小学生の頃も来てたな。

劇団の方だったり、吹奏楽団の方たち。

その迫力にワクワクしながらみてたんだけど、娘はそれで良いそうでもっと見たいとかっていう気持ちはないみたい。


人それぞれだからね。

母の趣味を押し付けようとは思わないさ。


好きな美術展だったり、博物館は何度でも行きたがるから、そういう気持ちで好きなものや興味があるものがあるなら、たくさん連れて行ってあげたいよね。


田舎だけど、見る場所も限られるし、見るものも限られちゃうけどさ。


見られないものは、図書館で本もあるし。


そうそう、図書館の存在は大きいよ!

田舎でも図書館あってよかったよー!!


いや、バカにしているわけじゃないよ。

今はネットで何でも見られるし、それはとても便利なことなんだけど。


今日は天気良いけど、お出かけ予定はご近所のお裁縫店と100均だけ。


レジンの材料を物色しにゆくんだって。


母もお絵かきの紙がなくなってきたからついでに買いに行くかなー。


先ずはお出かけ前におうちのお掃除だよね。


今日も素敵な日が過ごせられると良いなー


(*´꒳`*)




1/13^07:50
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++