存在が曖昧なblog

2018年1月18日(木)
【(´・ω・)笑】



結局今日、一歩も家から出なかったツバサです。


珍しく引きこもってたな。



昨日と今日と買い物も行ってないし、明日は近所のスーパーくらいには行かなければ。


午後から調子悪くて、お腹痛かったから1日もったいない気持ちになってしまいました。


多分、原因はお昼に食べた冷食のコロッケかも。


心当たりがあるのは、この間も同じ冷食のコロッケ食べた後にお腹痛くなったから。


なんでだろー?

1個しか食べてないよ?

食べすぎたわけじゃないよ?

でも前回も今回も、同じくらいお腹痛くなっちゃって

他は普通にご飯とお味噌汁とだけなのに。


しばらく怖くてコロッケ食べたくなくなったよ

ハッキリと断定はできないけれど、きっと間違いなくあの冷食のコロッケが私には合わなかったんだー

あー


自分以外の人っていうのは気を使ってご飯とか作れるけれど、

自分だけってなるとお昼ご飯もおざなりになってしまったり、ね。


主婦あるあるだよね。



私も年取ってきたから食事はもう少し気を配ろう。


とか思いつつ。


明日のお昼とかも面倒だからとかっていう理由でお茶漬けとか冷蔵庫のあまりのおかずとかになったりして。


お粥食べたいなー。


美味しいお粥がいい。

梅干しは嫌いだから、卵とか根菜とか菜っ葉のが好きなんだぁ。

この間の七草粥も上手く作れたんだよね!

確か乾物のところに七草セットの乾物パックが1袋残ってたはず!!


明日はそれにしようかなー
(о´∀`о)


浜っ子から送られてきたみかんも食べて体の免疫機能上げなきゃね。


遊びたいなー。


3月に札幌で一緒に遊ぼう計画していたけれど、もしかすると私が札幌行かないかもしれない状態になってしまってます…

義父の体調次第だけれど、検査結果でガンということがわかったの。


その手術は今月できればいいって言ってたけれど、容体次第で春休み中に札幌行くの諦めて、その資金で義母連れて温泉行こうか…って。



揃って行けるときに連れて行ってあげたいと旦那から言われたら、断る理由なんてないじゃない。


本当は本当は、札幌だけれどさ。


義父の手術後の様子見て、お医者さんから承諾していただけたら娘も連れて3世代で温泉旅行だね。



浜っ子からは遊びたい希望を強く言われたけれど、私個人の好き勝手で行けないもんね。


となると、もう暫くは会えなくなるかも。

というのも、横浜で本格的にお仕事復帰したのでお互い平日は昼休憩くらいの時しか雑談できなくなっちゃった。

横浜いいなー

遊びに行きたいけれど、中々ね。


長期のお休みは私も4月からもっと厳しくなりそう。


周りのいろんなことを考えて、頭が痛くなっちゃう。


実母から「最近大丈夫?」って連絡が来たけれど、両親を一番心配させたくない。

家庭の事とか、本当は愚痴もいっぱい聞いてほしいけれど、遠いからね。
弱音は吐かないですよ。
私だって娘を持つ母だもの。

去年式を挙げた妹は、よく実家に帰って愚痴を吐いてるらしいけど笑


妹らしくて、そういうところが可愛くて好きなんだけどさ笑

私も近くに両親やがいたら気兼ねなく愚痴も言ってたのかなー。

でももうすぐお父さんの誕生日だから、めでたい日の前後に娘の私が愚痴を両親に聞かせたらいけないよね。


それよりも、もっと明るくて楽しい話題を言えたらいいよね!!


コロッケでお腹壊している場合じゃないよね!笑


明日は今日より笑顔で過ごせられるように、いい夢見られますように。


いろんなことを考え込んでしまう前に、寝る!!


寝るが一番だよー


楽しい夢が見られますように。


おやすみなさい





(*´꒳`*)





1/18^23:01
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++