存在が曖昧なblog

2018年5月20日(日)
【規則正しい】



今日から3連休!!

嬉しい!!


しかも日曜日なので、昨日は夜更かししました!



夜の11時半まで、頑張って起きられました。


子供かってくらい、普段は早く寝ちゃいます。


この間のお腹痛かった時はどうなるかと思ったけど、やっぱり食べ合わせだったのかなー?


今朝は目覚ましのアラームも鳴らないし、思う存分自然と起きるまで寝ていよう!!って思ってたんです。



が、いつも通り5時半起床。



原因、旦那さんが起きたから。



旦那が起きるとさ、私も起きなきゃって思っちゃう。


旦那が寝てて嫁が寝てるのって、勝手なイメージだけど個人的にダメな気がして起きちゃう。


コーヒー入れないと、とか。


着替え用意してあげないと…って。

仕事休みだから全然ストレスにならないし嫌じゃないんだけどね。


もう少しゆっくり起きてもいいのにって言っちゃうの、本人に。

嫌味っぽく言ってるつもりはないけど、「目覚めちゃった」って言われるとまぁいいか…って。


コーヒー入れて着替え渡したらいいだけだしね。

そのまま私も目が覚めちゃって、いつものように洗濯回しながら顔洗ったり歯磨いたりしてました。



でもね、平日だとここから急いで朝食とお弁当を作るけれど、今朝はしないもんね


着替えてそのままソファーで私もボーッとテレビのニュース見てました。


朝ごはん、食べたかったらパン食べてね。というスタイル。


旦那さんは基本的に朝食食べないでコーヒーだけの人なんだけど、娘も起きてきて「朝ごはん食べに行こうか?」って声かけてました。


たまーに、天気の良い休日の早朝に旦那さんがチェーン店のすき家に朝定食食べに行こうかって言うんだけど、娘は拒否。


「買ってきて」



旦那、ちょっと凹んでました笑


で、「一緒に買いに行く?」と誘われたのでドライブがてら行ってきました。


片道5分、到着。


丁度気がつけば6時半、ぱらぱらとお客様が来店されてました。


スタッフさん1人で回してたの大変そうだったなぁ。

心の中で応援しつつ、テイクアウト用にご注文。


「あ、急いでないんで良いですよ」


バイトの人かなぁ。

申し訳なさそうに頭下げてパタパタ動き回ってた。


頑張れ…!


そして私の注文したものが10分後、出来上がりました。


「お待たせしました、すみません」


いいのよ、いいのよ。

だって注文受けたり生産したり、合間に提供もするんだもん。

そりゃ時間もかかっちゃうよ。

「頑張ってくださいね」

って、一応知らない人だけど応援しておいた。


「遅かったね」


車で待ってた旦那さん。


いやいや、たった10分ですよ。


10分なんて鼻歌歌ってりゃすぐですよ。

3人分注文して10分で遅いって、せっかちさんめ。


で、帰宅後娘は「お腹すいたー!」と朝からモリモリ食べてました。


朝からいっぱい食べてくれるのは、嬉しいね!

私、作ってないけどね!

それから家事やって、テレビをダラダラ見てて、ゆっくりしてるなぁーって感じてます。


天気いいし何処かお出かけしたいなー

ドライブ行きたいなー



しかし金欠だから我慢だわ。



音楽聴きながら、お掃除しようかしら。





5/20^10:47
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++