存在が曖昧なblog

2018年5月21日(月)
【予定】



連休2日目!



何しようかなー!!



とか言いつつ、まだ家事の真っ最中なんですが。



天気がいいから気分も清々しいのよ。



テンションが上がりますね
お散歩に行こうかなって思ったけど、まだ北海道寒いしー。


ちょっと遠くのスーパーまでなら歩けるかな?


気温は上がらないが日焼け止めはちゃんと対策しなければね。



明日は義理両親を病院に前々から連れて行くと予定してたけれど、今朝電話があり私の送迎は必要なくなったみたい。

両親と一緒に住んでる長男夫婦が連れて行くからゆっくりしててもいいよーだって。



そうなのかぁ。


別に、連れて行ってあげても良かったのに。


片道2時間。



病院の待ち時間は1人でその辺散策しようと思ってて、ちょっとだけ楽しみでもあったのね。


前回は2時間くらい病院周辺を散策してお団子屋さん発見したり期間限定で開催されていたパネル展覧会を偶然見つけたりして楽しかったんだー。



カフェでお茶したり、長時間の1人の時間も全然楽しんじゃうのに。



ここ田舎だから、隣の少し大きい街まで行けるのはいいリフレッシュになる。










いくら1人の時間を楽しめると言っても田舎じゃ限界が。



車でもあれば全然この小さな町でも楽しめるんだけど、目的地から目的までの距離がありすぎる



今日は引きこもりの日にして、お昼から久々にお裁縫道具出して何か作ろうかな。


で、娘が帰ってきてから約束してたカルメ焼きを挑戦するんだー



重曹を見つけた娘が「これ何に使うの?」と聞いてきたの。


「ふくらし粉の料理とか、掃除にも役にたつよ」

ふーんって箱を眺めてて、

「カルメ焼きって理科の実験で使ったことあるよ」

そんな説明してたら「カルメ焼きってなに?!」と興味津々になったんですね。


「膨らむ性質を使って実験するの。お水とお砂糖と重曹を熱で溶かして温め続けると膨らんでくるんだよ。で、それがとっても甘くて美味しいお菓子になるの」



「作って!作って!!」




という流れから、本日我が家でカルメ焼きを作ってみよう!と企画されました。



上手くできるかなー?


ちょっと楽しみ




それまでお部屋片してのんびりしてよーっと




(о´∀`о)









5/21^10:01
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++