存在が曖昧なblog

2018年7月19日(木)
【忙しい日々】



やっとお休みの今日、午前中は掃除して疲れてウトウトしちゃってました。


午後からはお買い物とかで外に出ていたけれど、風が気持ちよかった。



猛暑日が続いている中、北海道は過ごしやすい気候が多いです。


朝晩は寒いけどね。


お仕事も忙しくて、クタクタが続いてるけど、帰ってきて娘の顔見たら夕飯やらもう少し頑張ろう!って元気になります。



最近、帰宅してある程度やることやってから作っていたオムツポーチやその他の妹は送る手芸も完成して、何とか今日送ることができた。



本当はね、送ってあげたいものとかいっぱいあるんだ。



ポーチもそうだけど、ベビー用品とかさ!食品とか!
妹が慣れない育児にストレス溜めないか不安になってるけど、札幌の実家だかはお姉ちゃんも母も居るし安心です。



可愛いなぁー。



おばちゃーん!って、早く呼んでもらいたいなぁ(*´ω`*)


お姉ちゃんからもう1人産めば?って言われたけれど、経済的にね…

昔と違ってどうにかなる世の中でもないし。


まだまだ子供は諦めたくないけど、旦那さんが年齢的にキツイだろってさ。



まぁ、よっぽど欲しいっていう訳でもないので新たに姪っ子が嬉しさで心いっぱいって感じが今は大半を占めております。


早く直接顔見たいなー

妹に似てくれたら、めっちゃ可愛いんだろうな!!


相手の旦那さんには、うーん。


妹は私と娘みたいな関係に将来憧れるんだって。


たしかに。


いつでも一緒だもんね。



今回も宿泊学習どうなることやら…と思ってましたが、帰宅した娘は大満足で帰ってきました。


登校初日あんなに参加したくないってテンション下がってたのに。


あまりお話ししたことがないクラスの女の子と喋ってみたら、すごく仲良くなれたって。


そういうのも、集団生活あるあるかもね。



「行ってよかった」と、

「楽しかった」と、


その表情と言葉を聞けただけではは大満足です。


防災訓練も学ばなければならない重要な時間かもしれないけれど、

私が1番に今回望んだことは人との繋がりでした。

少しでもそれが娘にとって良い時間を過ごして、次に繋げられるためのきっかけになってくれたら大変貴重で素晴らしい時間を作ってこれたんだと思います。



たった一泊だけの、それも学校でのお泊り研修でしたが、もう次の日私は娘に会いたくて会いたくて!


抱き締めたくて仕方なかった!!

どんどん子離れ出来てないような今日この頃。


(´;Д;`)



2人で過ごす時間が日に日に身短くなってるのかなって考えると、今の時間をもっと良いものにしたいですね。



妹もそう感じているのだと思うよ。


生まれた瞬間から妹も母としての本能というか、そういうのをラインのやりとりでも垣間見れる。


大事にして欲しいですね。


実家から妹の嫁ぎ先の田舎に行った瞬間鬱になったらどうしよう!って、姉と話していましたが。


鬱ってより、妹の性格上切れるんだろうなー。。。


「クソが」が口癖の妹。


曲がった事が大嫌いで、世間体も全く気にしない。

ちょっとやんちゃ臭くて人の事を大事に考える男勝りな性格の妹ですが。

姉妹であることに妹と性格や見た目を比べられて生きてきた私ですが


やっぱり可愛い妹は幸せになって欲しいよね

その妹の娘もね。




妹なら肝っ玉母ちゃんって感じになりそう笑


離れているけど、できるところで手助けできたら良いなぁ。



(*´ω`*)




7/19^19:12
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++