存在が曖昧なblog

2018年7月22日(日)
【今月の貴重な日曜日】



わーい!

休みだ!休みだ!!


7月で日曜日でお休みなのは、今日だけなので充実させたいっ!


本当は出かけたい!!



でもその前に、これから洗濯物干したり掃除をやっつけなければ。



9時になったらスーパーに行って、特売の卵を買って来なければ!!



毎週日曜日だけなんだよね、卵が安い日。

お一人様2パックまで。



娘を連れ出して行く予定です。



今現在、娘は自分の部屋で絶賛歌っております笑笑


歌うの好きなんだけど、この元気を学校でも出してくれたらなぁーと思っています。


まぁ、朝から機嫌が良くてリラックスしているって証だね。


買い物の時間までそっとしておこう。


お出かけどうしようかな。


本当は日帰り温泉行きたかったけれど、昨日旦那がお金使ってきたからな…



本当に、ギャンブル以外はいい人格なんだけどさ。


ギャンブル依存だよ。



何度もいうのに、離婚したいって何回も頭をよぎる。


生活に支障が出てる。



子供のことを考えると、やはり金銭面での事で将来不安な思いをしたり不自由な選択肢にさせたくないし


それは何度も夫婦で話し合ってきているのですが。



また喝を入れなきゃダメなのかな。




本当のことを言えば、別れたいってのはある。



大事だとか、私のことを考えるとか。


確かに、辛い時はいっぱい愚痴聞いてくれるし私の味方に全面的になってくれるし、義母より私の意見突き通して不満を代弁してくれるところは大いに感謝しているけれど


何故だ…


何故、ギャンブルが辞められない…



自分のお小遣い内でやりくりできないのか。


嘘ついてまでギャンブルしに行きたがるのか。



そんな私も、不機嫌で当たられたくないがためにお金を渡してしまう共犯なのだが。



もうやだな。



どっか娘と一緒にリフレッシュに行きたい。



娘と2人だけでお出かけしている時の方が、今は精神的に癒される気がしてる。



一気にガッと一方的に怒らないで、じわじわと淡々と説教するしかないのか

私も旦那に理解をしなきゃいけないのか。



自分もいろんな意味で変わらなきゃいけないのかな。


どういう風に改善して行けばいいのか、だって話し合いもいっぱいしてきたんだもの。


まだまだ話し合いが足りないということなのでしょうか。



自分に稼ぎがあって生活できるまでの環境があるなら別居も考えるけれど

こういう時、実家に帰りたいって考える

頼れる両親に会いたいと思う。


でも、それは逃げる事だとも考える。


どう向き合っていこう。


日曜日、晴れやかに過ごしたいのに、朝っぱらから(正確には昨日の夜から)気持ちがざわついてる。



娘には、イラついたとこ見せられないから、2人の時はいっぱい楽しもう。


旦那にも、過ぎてしまったことは取り戻せないけれど、どうにかしたい

7/22^08:07
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++