存在が曖昧なblog

2018年8月4日(土)
【8月!!】



先月後半から、娘が夏風邪を引いていました。

やっと今週の月曜くらいに完治したけれど、高熱が5日くらい続いてました。


私も少しだけ体調悪くなってたけれど、高熱は出ないで済みました。


本当は付きっ切りで側に居たかったけれど、職場の方も夏風邪でずっと休んでて代わりに出なきゃいけなくて

娘は高熱から微熱になったりを繰り返してて、熱はあるけど本人は笑ってゲームしているほど意外とグッタリな様子ではなかったので短い時間だけ出勤したり、フルで入っても休憩中に様子を見ていました。



元気に8月を迎えられて良かった

このまま夏休み中は熱が下がらなくて体調悪いまま過ごしちゃったらどうしようかと思った


2日から何故か3連休中の私ですが、特にどこにも行かず、のんびり中。


金欠だしね。


大人しくしていよう。



張り切って掃除しよう!と思って連休初日の日にいつも通り洗濯回して、その間に遅めの朝ごはんを食べていたら、脱衣所から聞きなれないガゴンッて音がしたんです。


何だろう?と思って見に行ったら、洗濯機のホースを出し忘れてて…

ホースから溢れた水が脱衣所全体に撒き散らされてました。


もう、びっしゃびしゃ状態。


その掃除で疲れてしまって、予定してた家の窓拭きやお布団干しは諦めました


連休2日目の昨日はね、お裁縫してました。


天気が不安定で曇ったり晴れたりだったのでお布団は干せなかったので、頼まれてたポーチ2つを作ってました。


夕方、仲良しのあの人からラインが。



珍しいなぁー、お祭り報告かな?って思ったのね。

バイクの画像で現地についたのかな?って思ったら、次の画像が点滴姿。




Σ(゚д゚lll)はぁ?!


な訳ですよ。



暑さでやられたのかな。


年中体調崩してるみたいなもんだから、ちょっと心配はしていたけど。


しばらく経ってから、処方されたお薬画像が送られてきた。


処方された薬を綺麗に並べた画像が。


病院に行くのは珍しい姿だな。とか、のんきに思ってました。



画像送られてくるだけで状況の説明が何もされないので、「?」な思いを今日に引きずらせながら、無事に生きているであろうあの人の事を朝からぼんやり考えてました。




大事な人たちが体調を崩してしまう姿は、心配にしかならない。


早く夏を楽しんでほしい。


娘や職場の人も、あの人も、こうも周りでダウンされると祈りしかできない。


いろんな知識があるお医者さんなら、とか思うけれど近くにいてもできることはきっと娘と同じで寄り添うことしかできないんだろうなって考える。

妹が先月子供産んだときだって、離れた私にできることは帝王切開したお腹が早く回復できますようにとか、

赤ちゃんのオムツポーチ作ったり、命名の名前を花文字にして送ってあげたりでそばにいてあげられないもどかしさがあって


お姉ちゃんが仕事で休暇とって妹の側にいてくれてる事が私の励みにもかなりなった。

自分が弱ってる時とか、精神的に不安定になった時、人が近くにいてくれるだけでかなり気持ちの持ち方が違うから、前向きになれるから、娘がダウンしたときもできるだけ側にいたいと思った


あの人は大丈夫だろうか。


きっと、案外周りで誰かがサポートしてくれているかも。

そういう、私からの祈り。

あそこの現地なら、彼女もいてくれるだろうし、身内もいるだろうし、仲間もいるだろうから。


周りの環境がそうあってほしいと願いつつ、体も早く回復してほしいよね。



さて、そろそろお弁当作ろー



今日もそれぞれが素敵な日でありますように。




8/4^05:51
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++