存在が曖昧なblog

2018年8月13日(月)
【おやすみ前に。】



鬼のように忙しかったお仕事も無事に終わりました。


明日はお休みなのですが、さっき映画を見ながらウトウトしてしまった。


眠い。



眠いけど、帰ってきてからできてなかった掃除をしたり洗濯したりしてました。


基本的にたくさん寝るタイプの私ですが、お仕事忙しくて早く出勤していたので毎日の寝る時間がほんの少しだけ短くて。

明日も早朝からお出かけの予定なので早めに寝ようって思ってたの。


だって帰宅後すぐにもう眠たかったんですもの。


でも結局映画見ちゃったし。


欲望に負けてしまった…。



そろそろ本気で寝ようかなー。

夜に久し振りにあの人とお話しできたのが嬉しくてちょっとテンション上がっちゃった。



体調を崩しているのを知った時は驚いたけど、なんだかんだ楽しく過ごせたみたい。


良かったね。


私もお祭り行ってみたいなー。


そのお祭りに限らずだけど、いろんな地域の行事をみてみたい。

どうしてこんなお祭りをするようになったんだろう?とか

割と気になっちゃうんだよね。


娘にもいろんな風景見せてあげたいし。


いろんな事で壁にぶち当たってしまったら、綺麗な風景を見てほしいって思うの。


風景見たって何も変わらないって思うかもしれないけれど、自然の絶景や街並みを眺めた時、心の整理が少しはできるかなって思うんだ。


小高い草原の丘の下に、それはずーっと広がっていくの。

水平線までずーっと。

吹き上がる風の中に草の匂いが混ざってたり、高いとも低いとも言えない雲があって、合間から見える青い空。


物思いにふける場所として、思い描く場所はこんなところ。


他はどうかわからないけど、できれば娘とはいろんな場所を見つけて行きたいって思う。




私の両親は共働きで、仕事柄土日もお仕事なんですよ。

朝早く、夜遅くまで。


学校の行事なんて、仕事が休みじゃない限り参観日も学芸会も運動会も来ない、そんな家庭。


でも全然寂しくなかった。


ちょっとは寂しかったかもしれないけれど、悩んだら気にするほど寂しくなかったの。


多分それは、両親がとても貴重だと思われる仕事のお休みの日には、私たち姉妹とトコトン家族の時間濃くて貴重な思い出にしてくれたから。

どんなに疲れていても一緒に何処かへ連れて行ってくれた。

それは遊園地とかではなくて、海とか山とか、普段はあまり経験できないことをさせてくれたこと。

いろんな体験をさせてくれて、そこで湧き上がる気持ちとか感動をさせてくれたから

少なからずツバサという私の心の原材料の一つとして構成されてると思う


お仕事優先の私です。


休みより仕事を取ります。


でも、お休みの日は、娘と濃い時間を過ごしたい。



限界はあるかもしれないけど、行きたい場所に連れて行ってあげたい。


色んな体験を共有して、感動したり楽しんだり、たまには辛い気持ちも共感すると思う。


2人でお出かけした時の、娘のリラックスしてる顔が私も安心します。


笑ってくれるだけで嬉しい。


いつか、あの人が参加しているというお祭りも見に行ってみたいね

観客として、二人旅できるといいなー。


地元の人とお話ししたり、なにより単純に楽しいって思ってくれるかも。


行きてるうちに一度は見てみたいですね。




それでは、明日も早いのでおやすみ。





8/13^23:45
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++