存在が曖昧なblog

2019年1月23日(水)
【おやすみ前の】



お久しぶりです。


ずっと書いてなかった。


慌ただしい日々というか、やりたいことを淡々とやっていました。


そう、リア充してました。笑



ずーーーーーーっと書いてなくて、何書こうかな。



今日はね、お仕事がおやすみだったんです。


それも急きょお休みになったの。


昨日、職場でお休みしてもいいよーって言われて。


やったー!


って調子に乗って夜更かししていたら、朝から寝坊してしまいました。笑



朝お米を炊いてるんですが、それもうっかりタイマーのセット忘れてしまって



自然と目が覚めたのが6:30



ぎょえぇー!!


と内心ビックリしながら起きて旦那さんを起こしたんですが、お弁当作らなくて外食してもらうことになりました。





いやー。


悪いことしちゃったなー。



玄関で出勤するのを送り出した後、ちまちまと洗い物の洋服をかき集めて洗濯を回し、


自分が着替えてないことに気がついて顔洗ったりなんだりしました。

お米炊いてないから自分の朝食はグラノーラにしようと思って1人用のサラダボウルに入れたんだけど、牛乳がないからそのままスプーンですくってボリボリとニュースを見ながら食べてました。


掃除やらなんやらしていたら着信が鳴って、久しぶりのあの方でした。



今この日記書いてて気がついたけど、今年入ってから初めて声聞いたわ

今日、お仕事お休みになって良かった。
お喋りできたもん。

イアホンでお話ししながらキッチンの掃除をしたり、作り置き用のおかずを何品か作ってました。


お話ししながらお昼ご飯も食べてた。

丁度、ふわふわの卵にチリソースかけたら美味しいよねって言ってて

そういや冷蔵庫にエビチリある!って考えたら居ても立っても居られなくなり、見事私の今日のお昼はエビチリたまごになりました。

毎回何気なく思うことは、

私ご飯食べながら通話しててもいいのかな?


ってこと。



食べながら通話って行儀悪いかな?とか、相手に不快な気持ちにさせてないか気にはなるけど、あの人なら大丈夫かな?と勝手に自分が甘えて食欲のままご飯食べながら喋ってる。



でもやっぱり、行儀悪いかな。

でも電話していたいんだもん


なんでこんなに気が許せると思ってしまうのか。


謎な人だ。



気が許せるってことは良いことだけど、そう思ってるのがこちら側の一方的な考えだとしたらさ

親しき仲にも礼儀ありっていうじゃない。


通話しておきながら好きなこともやりながらっていうながら作業、控えた方がいいかな。


おばちゃんだからさ、私も。

世間話が好きなんだよ。



何だかんだしばらくお話ししてなかったから嬉しくて、ゆっくり話せたのは良かった。


1年の3分の1くらいは体調パッとしないひとだけど、今日は元気そうでよかった。

インフルエンザ流行ってるからね。

気をつけないと。



葛根湯は必需品です。


我が家も予防のために飲んでるよ。


また明日も頑張れそう。



北海道吹雪くみたいだけど、風に負けるなー!!

頑張るぞ!自分!!




おやすみなさーい




1/23^22:34
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++