blog

2011年12月1日(木)
【初blog?】
どうもノブトシっす

って言っても

初でも無いんですけどね

今年もあと僅か

もう12月かぁサム~


この季節はどうも苦手なのだ

一年中コタツ出して冬体制整えてるみたいな俺だが

ほんと嫌いだよ冬なんて

そんな事言っても実はスノボーキングになりたい癖に

だって板買うかなぁと思うとベース買っちゃう悪循環

絶対今年もいけねぇ〜なスノボ

とにかくア〜ンチ冬

別にクリスマス嫌いじゃないし

ハッピーニューイヤーが言いたくない訳でも無い

これは絶対トラウマってんだな

そ〜かぁアレカァ

むか〜しかしむか〜し

一人の少年が工場で働いてたそ〜な〜

雪が降って来たのでもう限界でズルをして帰ろうとすると

社長がおばあちゃん達送迎してくんないやろかぁ〜

関西弁の強引さとズルをした負い目に負け

ヤダとは言えない気弱な少年は

ふぁぃ

そうするとゾロゾロゾロゾロゾロゾロ

そう定員オーバー程の

俺の車五人乗りですけども

そう工場で働くおばちゃん達は旦那様の晩御飯を作るため

定時で帰る権利が与えられているのだ

しまった時間ずらせばよかった

何故こんなにも送迎を拒絶するのかと言うと理由がある

別に定員オーバーでサイドギヤーの上にいるおばちゃんが嫌って訳じゃない

いややっぱり嫌だ

それより実は冷暖房が効かないのだ

雪が降って冷暖房が効かないとなると視界良好地獄のドライブとなるのだ

おばちゃんの温かい食卓への道は遠い

実はズルと言うか帰り道が怖くて早引きしたのだ

もう諦めてエンジンをかけると

送ってくれないやろか

やろか?

関西弁?

うちの会社には関西弁を話す物は社長しかいない

社長っサイドギヤーに一人腰を浮かして乗ってるおばちゃん見えまへんかと目で訴えかけると

社長はそれを加藤茶バリの二度見をかましたあと

助手席のおばちゃんを抱っこして乗りやがった

この社長には一般常識通用しない

会社のトラックが車検切れなのに大丈夫だと一年位運転させるつわものなのだ

よし大丈夫や〜あはは


おばちゃん苦笑い

そりゃそ〜だお家では旦那様が待ってるのだ

しかもおもいっきしセクハラですよね

どうですかこのシチュエーションそれだけでも悪夢でしょ

早引きなのに送迎とか

あるって5分位で家に着く社長っ

仕方ない

エンジンをかけ暖気…

できない

そして出発っ

もう一つ言い忘れました

実はワイパーポッキリおれとります

そんな訳で出発したのだが

てか出発させたのか

案のフロントガラスが凍ってる上に雪が降り積もってきて定視界が全く見えない

雪は手わいぱ〜で社長の前のおばちゃんと俺が

でも凍ってる

おばちゃん達前見えるのぜんぜん見えないよねの問

え〜見えますよ

すごいね私達にはぜんぜん見えないわ

目い〜んだねやっぱり若いね

胸の内はいや若いとか関係無く実は見えませんよ実は前の車のライト目当てですよ

と社長の方を見ると

口をあんぐりとあけて固まっていた

さすがの社長もそうですよね

社長はあるって5分位のコースをおばちゃんを抱っこしたまま九官鳥の様にみえるのかい

何回言っただろ〜

社長は無事家に辿り着き悲しい顔をして急いで入っていった

え〜〜〜〜〜っ

車あるでしょ社長っ

社長が送っていってくださいよ

そんな訳で1時間近くの地獄のドライブは奇跡的に無事家に辿り着いたが

おばちゃんは終始最新の第一声を除いてはケラケラ笑って話していた

でもこれ絶対僕が悪いですよね

あ〜冬嫌だぁ

今年はスタッドレスはこ〜



12/1^21:02
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++